Junks and Toothpaste

just some random pieces of everyday

9 out of 10

10人中9人がゴーサインを出したら、まあ行くじゃん。問題はそれが「人」の意見じゃなかったというところなのだけど。でもどっちにしろやらなきゃ悶々としてたことなので、別にそれはそれでよかったかなと思いつつ。 うぎゃあああああって感じではある。 ひと…

お気に入りの会話

① 「巨乳の人は半分分けてほしい」 「半分分けてもらってもお前のほうが小さいんちゃう」 「えっ、私のカップ虚数?!」 ② 「何あれ!香水焙煎やって!」 「いや香味焙煎やん、ネスカフェやって」 「あっ...」 「香水焙煎って、全部ちょっと焦げ臭いだけやん…

てばなした

あ、それで楽になるじゃんと気付いた、意味ないっちゃないけど、でもつまりそういうこと。

人を怖がらないこと

昨日久しぶりの集まりで、後輩に「会いたかったです!」と言われた。 普通に交流のある後輩だとは思っていたけど、特別好かれているわけではないと思っていたので驚いた。社交辞令だろうなと思ったけど、ニコニコしてわざわざそれを言いにきてくれて、夕方「…

本当のことを知りたくないなら

本当のことを知りたくないなら、下らないことを聞かないでくれないだろうか。 私は嘘を吐かないし、都合の良いことなんて言ってあげられない。言ってあげてもいいけど、どうせずっと疑い続けるんでしょう。そこに何の意味があるんですか。 「そうじゃない」…

Force Quit

force quit, and restart. same error again. freeze. what can i do? it's not so easy to just throw away this broken device.

her/世界でひとつの彼女

『her/世界でひとつの彼女』を観た。 ギャグ要素(下ネタ)も多くて面白かった。まさに笑いあり、涙ありって感じの映画だったと思う。 AIが「知能」であり、人間の脳の動きに近づいていくのだとすれば、技術が発展するにつれ、感情を持つというのも当然のこ…

リリーのすべて

『リリーのすべて』という映画を観た。 後天的なトランスジェンダー。単なる女装趣味ではなく、心まで女性になっていくその過程。いろんな意味で難しかった。 ひとつには、もし自分の配偶者が「女性になりたい」と言ったとき、私はそれを受け入れられるだろ…

fjeujwnd

trying not to, not to, not to, so many "trying not to", but i just can't, i just can't be without doing that, and it sucks, sucks, sucks shit, i just need your voice and your talk and your being here.

ノンフィクションのあとにフィクション訳すと、ますます拙さが浮き彫りになるというか。。。躍動感ってかライブ感がないんだ、私の文章には。静止画なんだ。もっと動いてる文章を書きたいんです。難しい。

clone

june 17just sent a message, hoping his "clone" can smile again someday.he's the one who has always saved me in my deepest despair. and i just wanted to hope his happiness back.cause his happiness is, in a way, my own happiness. by wishing …

お人好し

「私こう見えて実は優しいからなあ」 「うん、こう見えてってか、めちゃめちゃ優しいよ。変なところで。優しいというか、お人好しというか」 「そうか。優しいんじゃなくてお人好しか」 「しかも変なところでね。お人好しが過ぎるところがあるね」 「頼まれ…

どうでもよくないよ

私のことを頼ってくれるすべての人に「どうでもいいなんて思ってないよ」という気持ちを伝えたい、けど、自分がしんどくなったり結果的に傷付いたりするのも同様に怖い。 元気になったらみんなどっかいっちゃうし、求められるものを返せないこともあるからね…

一日一個

一日一個、帰って何かしたら自分を褒める。 今日は自炊したぞ、今日は仕事したぞ、今日は勉強したぞ、今日は洗濯物したぞ、とか。 全部やらなきゃって思うと私にはむり。追い込まれたらやるけど、追い込まれることないし。 今日はあついな。クーラー入れよう…

占いに行った

占いに行った。 「一生一緒にいれるような相手に出会えますかね」って聞いた。自分でもちょっと気持ち悪いかなって思ったけど。 店主さんと、女性の占い師さんがいて。女性の方がタロットで占ってくれた。二人に言われたことをまとめるとこう。 ・心配ない、…

nuclear

認められたい、理解されたい、受け入れられたい。という気持ちがずっとあるけど、裏を返せば、誰も私を認めてくれない、理解してくれない、受け入れてくれない、と勝手に思い込んでいるだけかなとも思う。人を拒絶しているのは自分のほうなんだな、と。とは…

A Good Man Is Hard To Find

feel like i gotta read it, though it must be different from what i mean. mine is rather like "a good guy is hard to find," such a personal matter :p

could be dead

急に連絡が返ってこなくなったとき、「何かあったのかな」っていう心配をしていいのはいつからなんだろう、という疑問。 例えば知り合ったばかりの相手や遊び相手。この辺りなら、突然連絡が途絶えても「ああ、ブロックされたかな」ってなる可能性が高いかな…

since when

Since when, I don't know. I'm not what I used to be, that's how I feel, how everyone feels, but maybe this is what I am and have always been. Did I change, or did others change, or both, perhaps? 高知にいたときはとにかく金がなかったし、遊…

いたい

とにかくいたいのだけど、なんでも自分に返ってくるってことかとおもう。いたい。ほんといたい。でも薬があと一回分しかないから明日のためにとっておいたほうがいい気がする。いたい。薬飲みたい。でもいたいのは私だけじゃない気がする。私だけかもしれな…

biscuits

例えば自分がすごい美人で、モテモテで、仕事がめっちゃできて性格が良くて、周りの人ともうまくやっていけるような人間やったとしたら、疑問に思わんかっただろうなってことが沢山ある。 美人か性格の良さか、どっちかだけでも十分かもしれない。女性として…

一週間経過

仕事が始まってから1週間が終わった。水曜日は学校もあった。 いざ新生活が本格的に始まってみると、あんまりホームシックになる暇がなかった。もちろん犬や姪に会いたいという気持ちはあるし、一人で何しようとはなるけど。 さすがに5〜6年家族と離れて…

感極まれり

昨日の夜ぐらいからはセンチメンタルで、でもいまだに東京で一人でやっていくという実感はなくて。もやもやとした気持ちとか、不安とか寂しさとか、よくわからない感情がいろいろ混ざってた。 今ひとりになってみて、リビングの電気もないしカーテンもないし…

長い目

一日単位で見ると時間が足りないように感じるというか、なんかいっぱいいっぱいになるので、一週間単位に広げた。優先順位もつけた。毎日やることはリストから外した。simplified。ちょっと気が楽になった。 うまくいかないなあ、と思ったりしたけど、意外と…

「書く側」から「読まれる側」へ

川辺車輛『虚蝉』を読んだ。 一人称の作品において、特にそれが著者自身を指す場合、「実際に物語を紡いでいるのは誰なのか」という問題が浮かぶ。より正確に言えば、「語り手は著者なのか、それとも主人公なのか」という問題である。 「どちらでもある」と…

英検1級

英検1級の語彙問題、全然覚えてなくてひいた。 まあ受けた時ですら全然わからんかったから当たり前なんやけど。今の制度だったら落ちてたかもしれない。一応さっき過去問解いてみたら、25問中の17問正解、まあ悪くないけど、ほぼ勘なんよね。全然意味わかっ…

lazy crazy

なるほど私は考え方がちょっと人と違うのかもしれない。ずっと、自分は普通の、至って平均的で平凡な人間だと思っていたけど。真面目で安定志向でね。でもここ数年で、自分でも「私ってズレてるんだ」って思うようになった。まあ自分で「私って変わってるん…

on track

looks like im doin good, like im on the right track. goals ticked, ticked ticked!thought i was "dreaming my life away", but hell no, here i am with pride and sight :)

万事急須

「何事も温かい茶を飲んで一息つくことが大事」の意。とりあえず、就職先の社長が最高にステキ過ぎるおかげで(祝日だからメール見ると思ってなかったのにすぐ対応してくれて本当に感動した)、家の契約が無事進み、まだ契約完了してはないけど、家のことは…

フリット/フリッター

基本的な1日の内容として、授業とその準備、添削1件って感じでのらりくらりと一年やってきた。あとは課題があるときは勉強にも時間を割いたり。本当は毎日するのが理想ではあるけど。それから、上手く活用できない通勤時間がかなりのウェイトを占めてた。…