Junks and Toothpaste

just some random pieces of everyday

Hello - Adele【関西弁】

 

【歌詞とか訳してて、なんか言葉しっくりこんなって思ったけど、それは私が土佐弁と関西弁にしか親しんでないからかなと思った。だからこの度、試しに関西弁で訳してみた。いつもの1/2ぐらいの時間で終わった。土佐弁でやれば1/3ぐらいで終わるのかもしれない。それでは聞いてください。】

 アデル『もしもし』

 

もしもし 私やけど

あれから何年も経ったけど 会う気ない?

終わらせようや 何もかも

時間が解決してくれるとか言うけど

こっちは全然解決してへんねん

 

もしもし 聞こえてる?

もうカリフォルニアドリームやね 昔の私らとか

まだ若くて自由やった頃のこととか

もう忘れたわ 空が落ちてくる前のことなんて

 

全然ちゃうな 私らって

めっちゃ距離あるし

 

もしもし 世界の反対側からです

もう1000回は電話しましたけど

言いたかってん 何もかもごめんって

でも電話しても いっつも家おらへんやん

 

もしもし 外の世界からです

少なくとも私は言おうとしてたんやで

めっちゃ傷つけてごめんって

ももうええか

もう辛い思いなんてしてなさそうやもんな

 

もしもし 元気してる?

いっつも自分の話してまうわ ごめんな

元気でおってくれたらええけど

もうあの街にはおらへんの?なんもないとこやったけど

  

隠すまでもないわな 私らには

もう時間がないねん

 

なあ もしもし 反対側の世界にいますけど

もう1000回は電話したわ 絶対

謝りたかってん 私のしたこと全部

でも電話しても いっつもおらへんから

 

もしもし 外の世界にいますけど

言うとくけど 私はちゃんと電話したで

言わなあかんと思って 傷つけてごめんなって

ももうええよな 今さら辛い思いもしてないもんな

 

アゲ アゲ アゲ アゲ

サゲ サゲ サゲ サゲ

もうええねん

 

もしもし 世界の反対側からです

もう1000回は電話した思います

言いたかってん 何もかもごめんって

でも電話しても いっつも家おらへんやん

 

もしもし 外の世界からです

少なくとも私は言おうとしてたんやで

めっちゃ傷つけてごめんなって

ももうええか もう辛い思いなんてしてなさそうやもんな 

 

25

25