Junks and Toothpaste

just some random pieces of everyday

フリット/フリッター

基本的な1日の内容として、授業とその準備、添削1件って感じでのらりくらりと一年やってきた。あとは課題があるときは勉強にも時間を割いたり。本当は毎日するのが理想ではあるけど。それから、上手く活用できない通勤時間がかなりのウェイトを占めてた。

まあとにかくダラダラしてた。前回の投稿を振り返ると(けっこう検索流入があって身バレが怖かったので非公開にした)、すごく頑張ってるように見えたけど、主に前半の功績だからなあ。TQEの登録もまだ連絡来ないし。気長に待とう。

ということが言いたいのではなく、急に忙しい!
優柔不断だから家探しがうまく進まない。やっと問い合わせしたけど、東京行きのチケットを確保しないといけないので、内見予約がまだ出来てない。早く進めないと。今日中にでも。

それからなぜかこんな時に、小さな翻訳案件が継続して入るようになった。だいたい1日1件のペースで。案件と言えるほどではないけど。でも嬉しいことではあるしとてもありがたい。

一時期は英訳のほうが得意に感じてた気がするけど、最近全然文が書けなくなったな。和訳ばっかりやってるからだと思う。

あともうすぐコースの申し込みが始まる。テストを受けなきゃいけない。それに加えてもうひとつ出したいコンテストがあるのに、まだ本すら入手出来てない。20日に間に合うのかな。

確定申告ももうすぐか。くそう!めんどくさい!


でもやらなきゃいけない。ので頑張る。