Junks and Toothpaste

just some random pieces of everyday

一週間経過

仕事が始まってから1週間が終わった。水曜日は学校もあった。

 

いざ新生活が本格的に始まってみると、あんまりホームシックになる暇がなかった。もちろん犬や姪に会いたいという気持ちはあるし、一人で何しようとはなるけど。

さすがに5〜6年家族と離れて暮らしてただけあって順応が早い。洗濯物も食器洗いもちゃんとやってる、自炊はまだしてないけどさっきご飯炊いた。でもやっぱり家事はちゃんとできる気がしないな。嫌いだな家事は。

 

仕事はまだ分からないこといっぱいで色々と迷惑をかけているけど、ほんとみなさん優しい〜。ここはどこの天国なんだろうと思う。もしかしたら私が鈍感だから、イライラさせてるのに気付いてないだけかもしれない。でも本当優しい。早く一人でこなせるようになりたい。

 

学校は本当に楽しかった!一回目の授業から課題の担当になってた、でも大まかには褒めてもらえた。いくつかの指摘は「なるほど〜」と思うものばかりだったし自分でも気になってるところだったので、言っていただけてよかった。半年がんばろう〜。

 

仕事してるとまだまだ英語力が足りないなあと思う。でも何年も働いてる人と自分を比べたって仕方ないし、私は私でがんばる。学校行ってるとまだまだ日本語力が足りないなあと思う。でも全体としてとても読みやすい日本語って言ってもらえたしがんばる。

 

春はいつもポジティブで楽しくてワクワクしてる。問題は5〜6月ぐらいだな。あと10〜11月ぐらいも毎年落ち込みやすい。でも全体としては楽しい一年になりそう!

東京はいいところだな!まだ東京にいるって感じしないけど!